見つけておねがい見つけないで

幸福は証明できない

さようなら、SEOと<h2>

こんにちは、〇〇です。から始まるエッセイを書きたくない。〇〇の部分に入るHNを何にしようかと悩むのも、<h2>タグで囲まれるかっこよく語呂がいい見出しを考えるのも、モバイル五行を意識するのも、いったんすべて捨て去りたい。唐突に話題を差し出したいし、いま書きたいことをいま思いついた言葉で書きたい。

完璧主義だから推敲しきってない文章を公開するのはちょっと気がひけるけど、完全なもの、ありたい姿や夢や希望にたどり着く前に、人生はたぶん終わる。そのときどれだけ完璧に作り上げた気になったって、未来のわたしが読んだらなにこれってなるかもしれない。(この文章だって、半年前に書いたものをいまこうして書き直している)

書きたいことを書けないままで時間がすぎていくのはただ悲しい。

ここは読者やSEO、こうあるべきと声高に叫ばれるすべての物事から離れて、心によぎった感触やそのとき思っていること、楽しかったこと感動したこと伝えたいこと出さずにいられないことを、ひたすら言葉で置いておく場所。

語呂がいい日も悪い日も書きたいときに書きたいことを書く。トーンもマナーも気にせずに、あまり嘘をつかず思ったことを素直に綴る。見出しのないエッセイです。